本文へスキップ

ベビー教室HappyTies

はっぴーたいず…略して【はぴ★たい】

Ties(タイズ)とは、「結びつき」という意味。
Tie(タイ)は結ぶ。ネクタイって「ネック」と「タイ」で「ネクタイ」
首を結ぶということなんです。
その「タイ」に「s」を付けて複数形にすると「結びつき」になるんですよ。素敵でしょ♪
ということで、皆様とのHappyな出愛いに感謝♪

ギャラリー

イメージ01

ベビーライフクラス


ありそうでなかった!「育児を学ぶ」というあたしいスタイル


0〜2歳の子どもと
ママの専門クラス


自分の育児はこれでいいのか?」「どうしてこの子は泣いてばかりいるのか?」…不安に感じたことありませんか?

子どもを知れば、どうしてあげたらいいのかもわかりやすくなる。
「子どもを知る」のがベビーライフクラス。そして、楽しい育児の「コツ」と「技」を磨きましょう♪
それが0〜2歳の子どもの専門教室「ベビーライフクラス」です♪

ベビーライフクラスの仲間になろう♪

ベビーライフクラスって?
イメージ0〜2歳までの赤ちゃんの生活全般(発達と関わり方、ケア方法、食)について、ママが「基本的知識」を知り、「技術(テクニック)」を勉強するクラスです。

赤ちゃんの成長段階に合わせて「脳」「心」「体」の発達を知り、その時期に適した関わり方と方法を学びます。



「能力」より「脳力」
IQ=「能力が高い」。しかし、「能力」よりも「脳力」を伸ばす方が人は幸福になれると考えます。それがHQと言われる「人間的知性」です。

HQはコミュニケーション脳力を伸ばします。社会性を身に着け、自己肯定感、自己抑制力、自立と自律を促すのもHQが大きくかかわっています。

イメージ IQ(知能指数)が高くても、それをうまく発揮させ、人に伝え、認めてもらえるよう働きかけるHQ(人間的知性)がないとどうでしょう?

■HQを伸ばすと…
・前向きでプラス思考。やる気、幸福感を持つ
・優れた問題解決能力を持つ
・感情、欲望、行動をうまくコントロールできる
・良好な社会性、協調性を持ち、思いやりがある


人が幸せに生きるには、「能力」より「脳力」を伸ばすことなのです。

「脳力」を伸ばすには?
3歳までに脳の機能の土台が出来てしまう、と言われます。
それらを高めてあげられるのは親であり、その育成は生まれた直後から始まっています。
乳幼児期の親との関わり方が子どもの「脳力」に大きく関係します。

しかし、親として育児の勉強したことありますか?
育児に必要な知識や情報、基本的な知識をだれか教えてくれましたか?
親は 研修もなしにいきなり「親」になります。
大切な一人の人間の命と人生を預かったのに、「育て方・関わり方」を教えてくれるところがどこもありません。

楽しく関わり方を知ろう
イメージ発達の段階に合わせて赤ちゃんの「脳」「心」「体」の発達を知り、その時期に合った働きかけを知りましょう。「そうだったのか!」の発見が面白い♪

ベビーライフクラスでは、発達別ベビーマッサージ、赤ちゃんサイン等を取り入れ、楽しい時間の中でたくさんの情報を発信しながら、ご家庭での楽しい子育てを応援します。
適切に対応できたとき、親としての自信が生まれ、育児を楽しいと思え、そしてママの気持ちも楽になります。
クラスに参加し、同じ月齢の子を育てるママ同士の交流もこのクラスの魅力です。

ベビーライフクラス メニュー(クラス開催日程は後日お知らせします。4月開始予定)
月例 発達 ベビーマッサージ・サイン 時間・料金
@初回クラス
初参加の方へ
ベビーライフとは?
ベビマとは?サインとは?
<ベビマ>服を着たままできるいつどこマッサージ
<サイン>語りかけ
120分/
3,000円
Aねんね期
2~4ヶ月
この時期の赤ちゃんの「心と体の発達」と赤ちゃんの”人が好き”を開花させる「関わり方」 <ベビマ>「首すわり前」「首座り後」のマッサージ
<サイン>step1
90分/
2,000円
B首座り後
3~5ヶ月
ママも体感!
マッサージの基本
<ベビマ>オイルで本格的マッサージ
<サイン>step2
90分/
2,000円
Cおすわり期
5〜8ヶ月
愛着の発達段階と安全地帯
基本的信頼感
<ベビマ>寝返り・お座り期のマッサージ
<サイン>step3
90分/
2,000円
Dはいはい期
8~12ヶ月
ママと子どもの心の共有
指先の発達
<ベビマ>はいはい・つかまり立ち期のマッサージ
<サイン>step4
90分/
2,000円
Eあんよ期
12~18ヶ月
基本的信頼感と有能感
赤ちゃんの脳力
<サイン>step5 90分
/2,000円

◎別途教材費 ベビークラステキストブック 3500円(発達・ベビマ・サイン資料)
◎チケット購入の場合は@〜E 6回クラス合計13,000円のところ11,000円にて購入可能


イメージ ※オプションクラス参加希望の方は、別途オプション料金が発生します
 オプションクラス開催は随時開催時にお知らせいたします


イメージ 【オプションクラス】
・プレママクラス
・食育クラス「食のひとかじり講座」
・絵本の読み聞かせクラス
・イクメン☆パパクラス
・おむつデコレーションクラス…他



お問合せ

ベビー教室HappyTies

〒062-0003
札幌市豊平区美園3条4丁目3-10
TEL.011-827-0755
FAX.011-827-0261
happyties_love@yahoo.co.jp

ショッピング

ベビーマッサージ用オイル

マッサージ用オイルをご希望
の方へ販売しています。
オーガニック製の赤ちゃんにも
安心のホホバオイルです。


inserted by FC2 system